源 THE BLOWG

ちょっとスマブラやってる人が書きたい時に書きたいことを書きます。

10ヶ月

皆さんこんにちは。スマブラSP 楽しんでますか。

発売から約10ヶ月経った訳ですが、あっという間ですね。 僕は発売当初からガオガエンを使っていますのでそのあっという間を振り返ってみようと思います。※ガオガエンの対戦で役立つ情報等ではありませんのでご注意ください。

そもそも前作のスマブラfor 僕はオフには行かず友達とオンでワイワイやってるだけでした。プリンとベヨネッタという意味不明なダブルメインで脳死スマブラですね。

SP発売日早起きしてその2体を解放したわけですが、使用感の違いに困惑です。そんな中で新キャラのガオガエンが解放されたので少しトレモをしてみました。 下試しに投げ空前をしたら22~24%。え?強くない?と感動して使用感も合っていたので使い初めます。正直それだけなんですよね。まさか1番足が遅いとは知らず...。

そこからキャラ窓というものにも興味が合ったので入り、どの技がこんな風に強いという情報、キャラ対だったり交流、対戦ととてもいい場だと思っています。今の少し堅くなってきた立ち回りも窓に入ってなかったら横B連打だったかも知れません(笑)

オンラインだけやり続け飛び道具キャラにやられ続けながら7ヶ月。発売前からやりたいと思っていたこと スマブラオフに行き始めます。自宅から通いやすい場所でなかったりして行っていなかったのですが近場に偶然見つけて、これは行きたい!!と思い行ってみたわけです。そしたらどうでしょう。相手の動きが見える見える。オンラインと全然違いました。ガオガエンはオンとオフだとキャラランクが2つ変わる。なんて話を聞いていましたが本当にそう思いました。オフのガオガエンとても強いです。その場で某即終了配信者の方とも対戦出来たりアドバイスをもらったりしてそこからモチベが急上昇します。ちょっと遠い大会にも新幹線で行き色んな人と対戦、交流。そして8月 窓での大会ではオフでの経験値もあって準優勝出来ました。さて、長々と書いてしまいましたがまとめると オフガオガエン強い!楽しい! ってことですね。ガオガエン使いの方だけでなく、オンで飛び道具に困ってる方、ぜひ行ってみてください。

今回はこのくらいにしておきます。次はその僕のよく参加させていただいているオフレポガオガエンの技についてを書くつもりです。ありがとうございました。