源 THE BLOWG

ちょっとスマブラやってる人が書きたい時に書きたいことを書きます。

オフレポ スラム街?!豊田スマブラ対戦会

皆さんこんにちは。源三郎(げんざぶろー)です。前回は自分のスマブラSPの10ヶ月を振り返ってみた訳ですが、今回は僕の初オフの場である豊田スマブラ対戦会についてオフレポを書いてみようと思います。

発見したのは鮫木さんの固定ツイートになっているオフの開催情報でたまたま。早速主催の方をフォローするわけですが、主催さん本人が「豊田は治外法権だから他のオフのルールが通用しない。」とツイートされていたんです。少々不安になりながらも行ってみました。会場に着くと皆さん準備中。1番近くにいた方に「これどういう状況ですか…w」と話しかけて流れで準備、設営して受付。とりあえずここまでは治外法権感ゼロですね。

それからは近くに居た方とフリーしていくわけですがとっても楽しいんですね。オンでは友達とばかりやっていたのでそのテンションで知らない強い方と話ながら対戦できる。ということが楽しくさせる要因だと思います。

対戦相手を入れ替えていた時に某即終了配信者の方が他の対戦を立って見ていたのでこのチャンスを逃すわけにはいかない!と思って声をかけたら快くOKの返事が来たので対戦。何回かやった後に、「源三郎さんもったいないです!」と言われ、言われるがままトレモへ。詳しくは今は書きませんが「早期撃墜のための読み合い」を教えて頂きました。そんなことされたらモチベ急上昇ですよね。

あっという間に8時間が経ち片付け等も全員で行いパパっと終わらせて解散。治外法権とは…?って感じでした。

1部ではスラム街なんて言われていますが普段主催やスタッフの方がやっている事を率先してやる人が多すぎる。というだけでした。最高ですね。最近ではサブ(ほぼメイン)イベントのトーナメントのレベルもかなり高いので皆さんもよかったら来てみませんか?